水曜は冷凍の日|松屋様いつもありがとうのお話

献立考えるの、しんどすぎンゴ。

毎日の夕食を考えるのがほんまにしんどい。

ほんまに毎日毎日毎日いやになりませんか?

「今日もご飯作るんか…?」って、毎日フレッシュに絶望してるの私だけじゃないはず。

 

そんな私ですが、最近ようやく 手抜きのコツ を掴みました。

巷の“できるワーママ”がやってるという 「曜日固定」
今まで「どうやんのそれ?」状態やったんですが…

ついに私も 成功(仮) いたしました。

 

水曜は“冷凍の日”

主にこちらの牛丼にお世話になっております。


↑訳アリも試してみたら、全然問題なし。

 

余裕がある日は味噌汁や副菜をつくるし、

ない日は マジぎゅうぎゅうぎゅう、ドンすぎて滅!

牛丼一品でゴリ押しです。

 

唯一の欠点は、届いた直後に冷凍庫が占領されること。
その時は、山ほどある保冷剤を一旦退避させています。

保冷剤が山ほどあるという描写で、読者のみなさまはお気づきでしょう。
そう、私、片付けができない女でもあります。

 

他の曜日も固定したい…けど

味を占めた私は考えた。 「他の曜日も固定したい…!」

でもね。

食材管理むずくない?

例えばカレーの日にしようとすると…

  • じゃがいも

  • にんじん

  • 玉ねぎ

  • ルー

これらを ストック しとかなあかん。
いや、それができたら苦労せんねん。
私の片付けられない女歴、何年やと思ってんねん。
肉はその日に買うとしても、他の食材…
あ~コレ切らしてた😩が頻発するに違いない!!

 

でも松屋の牛めしは違う!!

たぶん私が唯一曜日固定に成功した理由。

  • 冷凍庫に入ってるのを温めるだけで良い

  • ご飯すら冷凍でもいい

  • 簡単なお味噌汁をつけたら、ほぼ店舗

(紅生姜は管理できないのでつけられません)

 

息子はママの作った牛丼おいしいね!と言ってくれます。

本当にとても助かっています、松屋様!ママの味です!!

牛めしって呼ばせてなくてごめんなさい🙏

 

他の曜日も固定化したいなとは思ってるんだけど、
本当の敵は献立ではなく、食材管理なのかもしれません。